よしペディア

どうも。よしペディアです。いろんなことが知りたくて始めました。知りたいことを知ってノートする。自己満足のブログです。

うまいラーメンを食うvol1

どうも。よしペディアです。

八王子で美味しいと言われているラーメン屋、煮干鰮らーめん 圓さんに行きました。普段は忙しくラーメンを食べに行く暇がありませんが、久々にラーメンを食べに行くことができました。

 

事前に八王子で美味しいラーメン屋をサーチしていたなかで気になっていた場所でした。八王子駅からは徒歩5分程度、西東京バスの横山町のバス停から徒歩1分です。

 

店はすぐ見つけましたがなんとも目立たない感じが…

 

店内に入るとブワァと魚介の匂いがしてラーメン好きにはたまらんっ!!

 

僕がいった時は運良く並ばずに入れました。人気店なので多少並ぶこともあるだとか。。。

 

メニューなど事前に目を通していませんでしたが煮干ラーメンという店の名前ですから、特製煮干しラーメンを選びました。値段は980円!f:id:yoshitaivlog:20170203195533j:image

スープが澄んでいてとてもきれい目な印象。煮たまごの色もとてもきれい!!

 

まずはスープを一口。。。ごくり。飲んだ瞬間、喉をすーーーっと煮干しが通り抜けていく感じ。コク深くていいスープ。

 

麺は蕎麦の麺のような小麦感たっぷりのストレート麺、スープとの相性もばっちり。

チャーシューが少し硬かったのが残念でした。個人的に鶏チャーシューとかだったらうまそう!

 

メンマもコリコリしてうまい!

 

1番良かったのは煮たまご!しっかり味が染みてて、半熟の黄身がたまらなかった!!

 

また食べに行きたい一杯でした!

 

 情報

 

               煮干鰮らーめん 圓

住所        東京都八王子市横山町21-21

電話番号 非公開

営業時間 月〜日 11時〜15時、17時〜23時半

                スープが切れ次第終了

席             七席

メニュー https://s.tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13091258/dtlmenu/?menu_type=1