よしペディア

どうも。よしペディアです。いろんなことが知りたくて始めました。知りたいことを知ってノートする。自己満足のブログです。

うまいラーメンを食う vol2

どうもよしペディアです。

今回は八王子のラーメン屋 煮干しラーメン虚空を食べてきたのでその感想をここに刻んでおく。

 

最寄駅は京王堀之内駅ラーメン二郎のなかで1番人気といってもいい野猿街道店2がある場所、その近くに虚空はあります。。実は今回虚空に訪れたのも二郎の昼の部にギリギリ入れなかったから。とはいえ虚空も事前にサーチ済みだったのでこれはこれでよかったかも。

 

煮干し系のラーメン屋の特徴でもあるけど店内に入った瞬間の煮干しの香りがぶわぁっとくるのが好きなんだよね。

 

f:id:yoshitaivlog:20170328150645j:image

 

今回は味玉濃厚ニボつけ麺を注文!食券制!

値段は780円。

 

チャーシューはほろほろしてスープに沈んでるタイプ。また八王子ラーメンのテイストがあるのかドロドロ濃厚のつけ汁には玉ねぎが!これがまた新しい感じで良かった。

 

煮卵も半熟で最高でした。

魚介系のつけ麺はどこもつけ汁が似てきてしまうものだけど玉ねぎで八王子テイストがあったのが良かったです。

 

次、京王堀之内行くときは野猿二郎にいきますが笑笑

 

情報

         煮干しラーメン 虚空

 

住所 東京都八王子市堀之内3-4-21 修栄ハイツ

TEL 非公開

営業時間 全日営業 11時半〜23時

メニュー https://s.tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13133319/dtlmenu/?menu_type=1